タイでは物価が安いのでショッピングにハマっちゃいます

タイでは物価が安いのでショッピングを楽しめるというのは、東南アジア旅行をしたことある人に聞けばみんなが口をそろえてそう言います。
タイは東南アジアの中では経済的にかなり発展しているとはいえ、日本と比較すればやっぱり物価が安いんです。特に雑貨類です。
タイでは食や観光に加えて雑貨のショッピングが醍醐味なのは間違いないです。品質を考えれば、中には値段相応のものもありますが海外旅行の思い出と考えてお洒落な置物や小物をあまり悩まず気楽に買うことができるのはタイならではです。
バンコク市内のチャトゥチャックウィークエンドマーケットは特に有名で、週末は数え切れないほどの小さなデ店が迷路のようにひしめいていて、お土産からペット用品、家具に至るまでなんでも手に入ります。エアコンがない露店でいろんな意味で熱いので気をつけてくださいね。
もちろん平日もバンコク市内にはたくさん市場やお土産の屋台がたくさんあり、見ていて飽きません。
バックパッカーの聖地カオサンロード周辺、歓楽街パッポンなど賑やかな気分でショッピングが楽しめるポイントがたくさんあります。ミュゼ Vライン 範囲